×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ホンダが誇る世界の名車のスーパーカブをベースに造られたリトルカブ

これが僕のもう一つの相棒です!
スーパーカブとの一番の違いはタイヤの径の違い(スーパーは17インチでリトルは14インチ)だと思います。
こいつはタフで頑丈で燃費も良いといいこと尽くめです♪
やっぱりHONDAのエンジンは伊達じゃない!そうHONDAのエンジン………HONDA………HONDAS………HONMOS………HOSMOS………COSMOS!?

そうなんですこいつはパワーアップも兼ねてエンジンを載せ換えてあります。
タイカブ(タイホンダで造られていたC100EX)をベースに台湾のCOSMOS社が製作したいわゆるコピーエンジンで排気量は97ccになります。
ということはノーマルは50ccなので47ccのパワーアップになっています。この差はカナリ大きいです。
因みにこれは仲良くしていただいている同じカブ乗りのヒラヤマさんから頂きました。
そしてエンジンの中にはオイルの代わりにヒラヤマサンの愛情がいっぱい詰まっています。
しかも!しかも!!約5000キロ近く走りましたが全くノントラブルです!!素晴らしい!!!これにはビックリしました。
そんなこんなで僕はこの二台のバイクに囲まれて幸せに暮らしております。
二台ともいつもありがとう。
これが僕のもう一つの相棒です!
スーパーカブとの一番の違いはタイヤの径の違い(スーパーは17インチでリトルは14インチ)だと思います。
こいつはタフで頑丈で燃費も良いといいこと尽くめです♪
やっぱりHONDAのエンジンは伊達じゃない!そうHONDAのエンジン………HONDA………HONDAS………HONMOS………HOSMOS………COSMOS!?
そうなんですこいつはパワーアップも兼ねてエンジンを載せ換えてあります。
タイカブ(タイホンダで造られていたC100EX)をベースに台湾のCOSMOS社が製作したいわゆるコピーエンジンで排気量は97ccになります。
ということはノーマルは50ccなので47ccのパワーアップになっています。この差はカナリ大きいです。
因みにこれは仲良くしていただいている同じカブ乗りのヒラヤマさんから頂きました。
そしてエンジンの中にはオイルの代わりにヒラヤマサンの愛情がいっぱい詰まっています。
しかも!しかも!!約5000キロ近く走りましたが全くノントラブルです!!素晴らしい!!!これにはビックリしました。
そんなこんなで僕はこの二台のバイクに囲まれて幸せに暮らしております。
二台ともいつもありがとう。
PR
COMMENT FORM